RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
エレベーターは何階まで行けるのか?
 エレベーターの最上階って何階なんでしょうかね?

でも今ならエレベーターの外側に建物があるから何階であっても
それは想像できるので良いんですけどね。

なんとあのゼネコンの大林組が2050年にはエレベーターで
宇宙旅行が出来るようにすると発表したんだそうですよ。

正式に発表したんだからそれなりの根拠があるんでそうけど
エイプリールフールにはまだちょっと早いですもんね。

地上側はしっかりと固定できるのは分かるのですが、宇宙側って
固定できる惑星なんて無いでしょうからね。

デパートなんかのアドバルーンを想像してしまうんですが
風にあおられているイメージしか湧きません。

本当に大丈夫なんでしょうかね、なんでもカーボンナノチューブ製の
ロープを使って片道7.5日かけて宇宙まで行くんだそうです。

たまにロープウェーなんかが止まっちゃって数時間閉じ込められた
なんて話もありますが、これが途中で止まっちゃったらどうするんで
しょうかね、三ヶ月缶詰状態とかにもなりそうですね。

どうでしょう、みなさんも乗って見たいですか?

私は完成した時には生きてないと思うのでどっちでもいいです。




自動車 売却
ぱらぴろぷっぷ
MYブログ
author:abiou, category:-, 16:25
-, -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 16:25
-, -, pookmark