RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
石川遼君は処分されず
 石川遼の無免許運転問題はやっぱりちょっとかわいそうだよね。
厳密に言えば法律違反なんだろうけどなんとも微妙な法律だ。

だって、三ヶ月以上滞在すれば日本でも運転可能だと言うことだが
三ヶ月滞在しても運転する義務は全く無い。

だから、この三ヶ月という部分はほとんど意味を持たない。

そもそも、この三ヶ月というルールができた背景は日本で免許取り消し
になった人が海外に行ってすぐ国際免許を取得して日本で運転するという
ことができないようにするために追加された項目だ。

なので、三ヶ月滞在しても免許取得後に全く運転しない人が良くて
二ヶ月間びっちり運転していた人がダメだという事になってしまう。

遼君がどうだったかは分からないし、既に決まっていた法律には
違反していたのは事実だけどなんともくだらない事に巻き込まれて
しまった遼君がかわいそうな気がする。



うるおう豆乳の口コミ
勝手に口コミ最新ニュース
日常生活
author:abiou, category:-, 22:58
comments(0), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 22:58
-, -, pookmark
Comment